2009年4月10日金曜日

韓国ランチ&カラフル計画2

今日はアメリカはGood Fridayで会社も学校もお休みでした。
Good FridayはEaster(復活祭)前の金曜日ということで、キリストが死んだ日が金曜日で復活するのが日曜日になるのですが、死んだ日なのにどうしてGood Fridayなんでしょうね。

ということで、皆でKoreanレストランに行ってみました。私は相変わらずお豆腐のお鍋”スンドブ・チゲ”を食べました。これは本当に美味しいのです。日本では食べたことが無かったのですが、よく韓国の友人がチゲを食べると言っていたので、試してみたら美味しくて美味しくて、それからはずっとこれです。娘も同じくスンドブチゲのとりこです。
皆様もどうぞお試しあれ。 
 義母はコクドゥルビビンバ(石焼ビビンバ)を食べて、主人がすごく美味しいと絶賛していました。主人自身は何故かお寿司を頼んでいました。こちらの韓国レストランはKorean/Japaneseレストランにしたほうがお客が入るんですって。そういえば日本食レストランはたくさんあるけど、皆オーナーは韓国人、中国人ですね。

 ランチの後にちょっとお買い物に行ったのですが、そこでまた主人は”おかあさんカラフル計画”と称して義母に無理やり明るい空色のカーディガンや、スウェット調ルームウェアなど選んで、購入していました。でも、やっぱり嫁の選ぶ明るい服と、息子の選ぶ明るい服は違うんですね!

「こんなの・・・・・。」と言いながらも、早速その日から嬉しそうに着ている義母。あまりにも素直なところが可愛いと思ってしまいました。

0 件のコメント: