2009年4月29日水曜日

チャイニーズスーパー

今日は、午前中に用事を済ませ、突然思い立ってTさんも誘って、高速を飛ばして30分ほどの大きなチャイニーズスーパーに行ってみました。お昼くらいに行ったので、すぐにスーパー内のフードコートでランチを食べたのですが、ここのお客さんはほとんど中国人で、注文するのも英語だとすぐに中国人でないと解ってしまいます。他のお客さんにはてんこ盛りのランチメニューも、私には半分くらいの量しかくれなくて、ちょっと悔しかったです。それでも、ひとり5ドルでかなりお腹いっぱいに食べられます。
アメリカの巨大なスーパーよりも、中国系スーパーのほうが、義母にはいいかなと思い連れて行ったのですが、台湾のおいしいお菓子を見つけて喜んで買って帰ってきました。私も日本のお菓子をたくさん買って、満足して帰ってきました。
 今日の成果は、先日お隣さんのお宅で頂いた中国料理がおいしかったので、同じ食材を見つけてとりあえず買ってきたこと。お米でできた太いきしめんなのような麺なのですが、見よう見まねでお料理してみたら、結構美味しくて好評でした。

0 件のコメント: