2009年4月20日月曜日

ボストンマラソン

マサチューセッツの学校は今週一週間春休みです。この月曜日にボストンマラソンは開催されますが、娘はこの日を毎年楽しみにしています。というのは、毎年沿道の観客相手にクッキーやレモネードを売っておこづかいを貯めているのです。お友達数人と一緒にテーブルを出して楽しそうに声を張り上げて一生懸命売り子さんをしています。さて、今年はいくらの分け前があったのでしょうか。なんと一人8ドルずつですって!楽しいことをしてそしてお小遣いまでもらえてしまうなんて、もう毎年やらないわけがありません。でも、毎年寒くてレモネードの売れ行きはいまひとつなので、来年はコーヒーのほうがいいかもしれませんね。




 義母はここのところハードスケジュールでしたので、家のテレビでマラソン観戦をしていたようです。沿道でのマラソン観戦は寒いし、きりがないので私もそうしたいところですが、実はわたしも毎年、娘の友達のシッターさんに会ってお話しするのがすごい楽しみなのです。本当に1年ぶりなので、話は尽きず、夏前にもう一度絶対に会おうと約束して帰ってきました。

0 件のコメント: