2009年4月16日木曜日

グランマ同士

さて、今日はESLの教室で仲良くなった近所に住むTさんが遊びに来てくれました。Tさんの息子さんは一人っ子で同じ年、とても優秀な息子さんでその若さでハーバードの教授です。確か40前で教授になったような・・・・。Tさんは義母が日本から来るのを楽しみにしていて、義母も家で私とずっと話すよりはいい気分転換になったに違いありません。ってTさんがおっしゃっていました。そして、今度はわたしの居ないところでゆっくりとお嫁ちゃんのこと、今後のことをはなしましょうね~。とグランマ同士で意気投合していました。

 ところで、今日はとても元気のいい義母でした。初めてご自分から家の外に出て、家の周りを歩いてみたようですし、階段も苦労せず登れた!と喜んでいました。こんなにも体調が変わるなんて!と嬉しそうにしていたので、私まで嬉しくなってしまいました。確かに顔色もツヤもいいし、顔つきまで明るく見えた一日でした。

0 件のコメント: