2009年4月19日日曜日

レッドソックス戦



 今日はレッドソックスのデーゲームがありました。義母の滞在期間中の唯一購入可能のデーゲームということで、頑張ってチケットをとりました。











対戦相手はボルティモア・オリオールズです。なんとなんと、相手の先発ピッチャーは上原くんではありませんか。もう、どちらを応援していいのか正直困りました。なんてったって、私はれっきとした読売ジャイアンツファンで、上原君はジャイアンツのエースでしたからね!全身レッドソックスに身を固めても、心は上原君でした。7回まで投げて2-0でレッドソックスのリードでしたが、どちらもピッチャーがよくてなかなか打ち崩せない感じでした。実際ヒットも上原君は6本しか打たれていなかったのですが、2点取られてしまいました。試合はその後なんと9回に、レッドソックスのクローザーとしてパペルポンではなく斉藤が出てきました。そう、ついこの間までロスのドジャースにいた斉藤です。出てくるなりヒットを立て続けに打たれて1点を失うものの、2-1でレッドソックスの勝利となりました。残念ながら上原君は負け投手になってしまいましたが、とても堂々として立派な投球だったと思います。3塁側ベンチに行って、声を掛けてあげたかったなあ・・・。
 私達はレッドソックス戦に行く時はいつもこんな格好をしていますが、義母にも無理やりレッドソックストレーナーと帽子をかぶせ、昨日購入したジーンズまで履いてもらい、思いっきりレッドソックスファンにしてしまいました。如何でしょう?

0 件のコメント: