2009年4月23日木曜日

ハーバード大学

今日はどこに行こうかと朝から考え、ボストンといえばやはり”ハーバード”ということで
寒い中、車で30分ほど乗ってチャールズリバーを超え、ケンブリッジ市にある
ハーバード大学まで行きました。この銅像はハーバードの創始者”ジョン・ハーバード”さんの銅像です。彼の左足先を良く見ると、光っているというか剥げているというか、色が違うのはおわかりでしょうか?ここを触ると頭が良くなるということで、観光者が皆スリスリと触っていくのです。
「頭が良くなりますように。」
「英語がもっと上達しますように。」
「ボケませんように。」
私達もそれぞれの願いを込めて、お願いしてきました。

 その後、ちょっとお腹が空いたということで、そこから車で5分ほどのポータースクエアという駅の横にあるビルの中でランチを頂きました。このビルの中には日本食レストランが数軒とボストン唯一の日本スーパー(コンビ二というかんじですが)があります。さて、義母と私はカキフライランチを頂いたのですが、ホクホク出来立てで本当に美味しかったです。記念にワンショット
しておきます。


0 件のコメント: