2009年4月22日水曜日

飲茶ランチ

今日は主人と義母と病院に行ってきました。
待合室にはやけに待っている人が多くて、室内にあった’SUDOKU’で時間をつぶせどなかなか名前を呼ばれず、待合室内の人間ウォッチングを楽しんでいました。アメリカでは一人で病院に来る人ってあまりいなくて、ご夫婦かご家族で来る場合が多いので表情も明るく、日本でのあの混雑した待合室で、ブスっとしていたり寝ていたりする人ってあまりいません。
 診察も終え、丁度昼時でしたので、中華街にランチを食べに行きました。何人かの中国人の友人が薦めてくれた”ヘイラームーン”というお店です。


時間的に飲茶だけなのか、あるいは一日中飲茶やさんなのかわかりませんが、飲茶ワゴンが怪しい食べ物を次から次へと持ってきてくれます。確かにここのお店のお味はボストンの中華街では一番かもしれませんが、やはり日本の中華料理レストランのほうが美味しいと思います。それは中華に限ったことではなく、イタリアンやフレンチも皆そうなんです。

 さて、お昼の後に主人はそのまま会社に出勤して、義母と私はフレッシュファーマーズマーケット、「russo」に行ってきました。新鮮なお野菜が所狭しと置かれています。奥様が中国人だか日本人だか忘れてしまいましたがアジアのお野菜もたくさん置いてあるので、私の大好きなマーケットの一つです。














0 件のコメント: