2009年4月13日月曜日

英語の本

今日はとても忙しい日でした。朝は9時から英語のレッスンに行き、11時から12時まではスポーツジムで汗をかき、12時に英語の先生のお宅にずっと忘れていた本をとりに伺いました。冬に皆で読んでディスカッションした本です。英語の本をずっと避けていた私にとって、この授業はとてもきつかったのですが、本の内容に感銘を受け何度も読み直しながら理解を深め、発言できたことはとてもよい経験でした。内容的には筆者が余命わずかな恩師から「人生で一番大切なこと」を毎週火曜日に教わっていた。ということですが、結構自分に置き換えていろいろと考えさせられました。

 本を取りに行ったついでに1時間半ほど、英語のプライベートレッスンのようなものもしていただきました。そんなに疲れずお茶することが出来た自分に驚いてしまいました。少しは英語が上達したのだと思いたいところです。

0 件のコメント: