2009年4月9日木曜日

取り越し苦労 2

 今日はまたLandscaperさんが来て、なにやら主人と話しています。近づいて話を聞いていると、我が家の前庭の木々が古いので取り払って、新しくモダンにするよう、そして玄関周りの工事の件をお願いしてました。あれ?先週その木々の根元に重いマルチを10袋購入して、撒いたのは意味がなかったの?新しい木もいくつか植えたけど、他とのバランスを考えるとかえって邪魔みたい。ああまた、私のとり越し苦労。もう二度と庭仕事はしまいと誓った私です。


 さて、今日はもう一つ。主人と義母が病院に行ってみました。前から予約を取っていたのですが義母にとっては初めての病院です。さぞドキドキしていたに違いありません。帰ってきてから感想を聞くと、それはそれは喜んで日本とは全然違うと驚いて帰って来ました。そうですね。初診ともなると1時間くらいたっぷり時間を使って解りやすく、きちんと目を見て話してくれます。予約するのが当たり前ですから、待ち時間もあまり無く、支払いも後日請求書が送られてくるし、日本でも最近はそうですが薬が必要ならば処方箋を持って近所の薬局に行くのが当然ですから、診察が終わればすぐ帰ることが出来て効率的です。そして、何よりもスペースが広くて明るくてゆったりしている、そしてプライバシーはしっかり守られている。診察はどんなに小さい診療所でも個室で行っています。広々した診察室って気持ちがいいものです!

 

夜には、娘が「明日はホリデーだから遊ぼうよ!」と言って、新しく買ったDSiを嬉しそうに持ってきて遊んでいました。一枚アップしておきます。

0 件のコメント: