2009年4月3日金曜日

義母渡米!

今日は、日本へ出張へ行っていた主人と共に義母が渡米しました。少し痩せたかなあと思いましたが、長旅の疲れも感じさせず、笑顔で対面することが出来ました。 
奈良の家からドアtoドアで24時間かかったそうです。東京からの渡米とは違い、もう一便多い3便も飛行機を使ってくるわけですから大変な長旅です。私でも昨年の奈良からの渡米はかなり疲れました。機内では全然眠れることが出来なかったので、眠いとおっしゃっていましたが、午後3時前にボストンに到着してすぐに寝てしまうと、あとが辛いので、とりあえずシャワーを浴びてもらい夕食を4時に取りました。
 
 さて、今回のおみやげの一部をご紹介します。まず、主人の好きなコミック、毎回出張の度にこのくらい買ってきます。荷物が重いわけです。そして、娘の大好きな”こなぷん”は現地の子供達にも大人気です。今回はなんだかとても大きなセットのお土産で娘は大喜びでした。
そして、私の大好きなヨックモックのお菓子。このクッキーとチョコのハーモニーはなんともいえません。こういう繊細なお菓子はちょっとアメリカにはないのが残念です。

0 件のコメント: