2009年4月26日日曜日

ダックツアー

今日は気温も30度以上になるということで、寝坊我が家のわりには頑張って早起きして、ボストン観光に行ってきました。
そう、ボストン観光名物のダックツアーです。海陸両用のバスに乗ってボストン市内を観光する乗り物でツアーガイドさんのおしゃべりが面白くて、とても人気があります。でも、とても早口で、マニアックなお話も多くて半分くらいしか理解出来ませんでした。バスは、市内をグルグルとまわり、チャールズ川からボストンやケンブリッジを眺め、あっという間に主要な場所を見て回れます。川では子供達が運転することも可能で、以前は娘は恥ずかしがって、絶対にしなかったのに、
手を挙げても何も言われなかったので、ずうずうしくも前方まで歩いていき、無事運転して帰ってきました。ガイドさんに
「どこから来たの。」とたずねられ
「日本です。」と言って、会話は終わってしまいました。
英語の出来ない日本人と思われたのでしょうね。
 そうそう、街中で同じダックツアーのバスに出会ったら、みんなで
「グワー、グワー」
と言わなくてはいけくて、娘はそんな音の出るホイッスルを購入して、張り切って音出ししていました。



0 件のコメント: