2009年4月14日火曜日

忙しい一日

今日は娘の学校が1時45分におわり、その後、2時45分に歯医者さんの予約が入っていたので急いでBrooklineに向かいました。というのも、娘が以前通っていた学校の校庭で遊ぶためです。Brooklineの学校は2時に終わるはず・・・と思っていたら、この9月から2時20分に延長されたようです。2時ちょっとすぎに着いたものの一人でポツンと遊んでいましたが、20分を過ぎるとドドドッとたくさんの生徒が出てきました。娘も日本語学校で同じクラスのお友達や以前のお友達を見つけることが出来、無事遊べました。


 その後は歯医者さんへ。半年ごとにしっかりと予約を入れられてしまい、その都度きちんとクリーニングして、虫歯が出来にくい薬を塗ります。お蔭様で娘はまだ虫歯がありません。この歯医者さんはロシア人なので、私の好きなロシア訛りの英語が聞けます。ゆっくり話してくれるせいかなんだか優しい響きなんです。


 そして、kumonへ向かいました。30分の車中、娘はぐっすりとお昼寝タイムとなりました。


 

0 件のコメント: