2009年8月9日日曜日

YO-YO-MA


今日はまた午後2時半からTanglewoodでチェリストYO-YO-MAの演奏を見に行きました。と、その前に少し時間があったので、子供たちはまたホテルのプールで1時間近く遊び、Lenox
やLeeの街を散策するわけでもなく、レイトチェックアウトをしてそのままTanglewoodへと向かいました。



半年以上も前にこの日のチケットを購入していた私達は、それはそれは楽しみにしていました。しかし、ここでまた問題が・・・。ココちゃんをどうするか。もちろんコンサート会場には入れません。仕方なく私が駐車場でココちゃんとお留守番することにしました。駐車場といっても、下が芝生でしたので、ちょっと運動不足のココちゃんを出して、思いっきり運動させてあげました。そして、中休みに姉が出てきて、交代してくれました。急いで後半の演奏を聞きに会場に向かい、無事、主人と娘のいる席にたどり着きました。娘はプールで体力を消耗し、心地よいクラッシックの音楽で、ウトウトしていたので、なんだかいつもより大人しく見ていたような気がします。正直、前々日のクリス・ボッティの演奏が頭に残っていて、今日の演奏はいまひとつ感動できなかったのですが、Yo-Yo-Maの演奏はやはり、ボストンに戻ってから、きちんとしたホールで聞きたいと思いました。ボストンで聞いた彼の演奏は今でも鮮明に覚えているくらい、素晴らしいものでした。


その後、Tanglewoodを後にして高速を飛ばして、帰りました。
今回はココちゃんも無事に帰ることが出来ました。


0 件のコメント: