2009年8月12日水曜日

IKEA&ボストン美術館


今日は、朝一番で娘の矯正歯科の予約を入れていたため、スピーディな朝食をして姪っ子も連れて行きました。ずっとスペーサーという装置を歯の裏につけていましたが、とうとう本格的に
歯の表にワイヤリングをつけることになりそうです。今月末に頭一周のレントゲンをとって、来月始めにはそれを基に今後の治療法を話そうということになりました。その際には主人も一緒に、というこ
とで予約は夜7時半となりましたが、多分これは金額的に高額になるため、ご主人も、ということなんだそうです。
姪の歯並びも相当なものなので、同じようにスペーサーをつけていました。どうやら、歯の大きい
家系らしいですね。

さてその後は、日本にもあるスウェーデンのお店、IKEAに行って来ました。
日本ではイケアと発音するこのお店は、アメリカではアイケアと発音されます。ヨーロッパでもイケアなので、アメリカだけアイケアなのでしょうね。多分、I care と掛けて発音させているのでしょう
。相変わらず、自分の都合のいいようにしてしまうのですね!アメリカは。
広々とした店内を汲まなく回り、その間、姪っ子は一人キッズルームで遊んでいました。というのも、娘はもう大きくて入れなかったのです。英語ができなくても、自分から進んで入っていってしまう
姪っ子の度胸は素晴らしいと思い
ました。
 姉の荷物も日に日に増えていき、大丈夫かなあと心配でありますが、殆どがお土産ですね。旅行に行くとお土産ばかりになってしまうのですが、これは良くない習慣だと思いませんか?いったい、何しに・・・・という感じです。


さて、家に帰宅してから、姉は大急ぎでボストン美術館へいきました。
毎週水曜日の午後4時以降は入場料がフリーになるのです。相変わらずお土産をたくさん購入して帰ってきました。

そういえば、今週一週間は主人は会社がお休みなんですが、なんだかココちゃんとお留守番ばかりさせてしまっています。一緒に出かけても疲れるだけなのでのんびりしているのがいいらしいです。ただ、娘とずっと話していなくて寂しいとぼやいていました。

0 件のコメント: