2009年8月21日金曜日

ボストン領事館


今日は、久しぶりに電車に乗ってボストン領事館に行ってきました。近くの駅まで車で行って、そこで姉と姪っ子は公園遊んでいたようですが、あまりの暑さに車に乗って、ちょっと近所までお買い物に行っていたそうです。

主人がロンドンにちょこっと出張するというので、まだ学校も始まっていないし、娘のお誕生日も丁度重なるので、みんなで行こう!と突然思い立ち、パスポートを確認すると、娘のパスポートが9月に切れてしまうので、急いで更新しに行ったのです。領事館に着くと、ビルに入るときに厳しいセキュリティチェックを受けて、領事館のある14F (?)まで行きます。出ると、なんと衆議院在外選挙をしていました。ああそうかあ・・・。登録証を持ってくればよかった・・・。海外にいるほうが日本の政治に関心を持ってしまった私です。やはり日本好きだし、日本には頑張って欲しいし・・・。がんばれ!日本!
そうそう、受付すると丁度、娘のお友達のパパが出てきてくれました。家族ぐるみで仲良くさせていただいているパパさんで、よく我が家で日本酒を飲んで、娘にデレデレパパになってしまう、とても面白いパパさんです。帰るときもエレベーターまでお見送りまでしてもらって、まるでVIPのようでした。

家に帰ってからは姉は荷物整理で大忙し。
私は最後のお食事、姪っ子の好きなエビフライを作って、最後の夜をのんびりすごしました。(夜更かしともいいます。)
そして、ロンドン行きもココちゃんのことをすっかり忘れていた私たち。まだまだ赤ちゃんなので、預けるのも可愛そうなので、今回はお留守番することにしました。
 

0 件のコメント: