2009年8月22日土曜日

さようなら



今日は、いよいよ日本帰国の日です。朝早くの便なので皆、早起きをするなか、娘だけはなかなか起きることが出来ませんでした。さっさと簡単な朝食をとって、昨日、案の定、急遽バックを購入して増えてしまった荷物をトランクにつめて、空港へ向かいました。
こわーいおばさんに怒られつつも撮ってしまった写真です。今頃は太平洋の上でぐっすり寝ていることでしょう。

さて、せっかく早起きしたので帰宅した私達はそのままテニスコートへ!
もう既に暑くて暑くて、今年は残暑のほうが厳しいようです。

ほっと家に戻ると、ベースメントには姪っ子の大切なお人形のベルトが・・・。トランクに入れないで、飛行機に抱っこして持っていったので、ほどけて落ちてしまったのでしょう。今頃、泣いて、ママを困らせているのではないかと思い、写真をアップしておきます。早急に送りますので一週間ほどお待ちくださいね。今回の滞在で、思ったのは、姉に対する印象が変わったことです。
私のイメージは何でもテキパキ、バリバリ整理整頓、要領よくきびきび動く優等生というイメージの姉。今回はそのパワーは子供に吸い取られているのか、まるーい優しいお母さんというイメージでした。でも、いつもお掃除や
お片づけ、お洗濯、ココちゃんのお散歩などいろいろとお手伝いしてもらって、忙しいながらも楽させてもらいました。ありがとうございました。でも、こんなに一緒にいたのにあまりゆっくり話す機会がなくて、メールでやりとりなんかして、夜は早寝の姉でした。

0 件のコメント: