2009年8月13日木曜日

メジャーリーグ観戦

今日は、滞在中に絶対行きたいと言っていた、レッドソックス戦を見に行きました。対戦相手はデトロイト・タイガーズです。タイガーズは確かアメリカンリーグではなくてナショナルリーグだったような・・・ということは交流戦なんですね。残念ながら結果は2-0で負けてしまいました。決してボストンのバクホルツ投手の調子がよくなかったわけでなく、それよりも良かったくらいですが、相手方ピッチャーのバーランダーが素晴らしい投手でした。8回まで投げたのですが、最後まで100マイルを出していました。100マイルを出せる投手はめったにいない上に、終盤まで球威が全く落ちないなんて、相手投手を褒めるしかありませんでした。

姪っ子はすぐに飽きてしまい、うろうろと球場内を探検していたようですが、今日は本当に混んでいて、スタンディング席もいっぱいでした。迷子にならないかヒヤヒヤしていましたが、野球好きの姉と一緒でしたので、まあ安心もしていました。

夏休み中のボストンでの試合はあまり無くて、アウェイが多いので選手も疲れがたまるせいか、8月中の成績はいまいちなんですね。この日はデーゲームで、もっと疲れていたかもしれませんね。今年のボストンは雨が多いので屋根付きの席をとっていたのですが、雨の降る前に試合も終わり、とても涼しい試合で、快適でした。


さて、試合の後にNatickのまちにあるMINADOというビュッフェスタイルの
日本食レストランに行きました。姪っ子のマグロとカニをものすごい勢いで食べていたのには驚きました。お味はボストンではまあ、まともなほうだと思いますが、カニ、牡蠣、うにが食べ放題ということもあって、ここのレストランはボストンでもかなり人気があって、いつも混んでいます。子供たちもとても喜んで行ったり来たり、好きなものを取っては食べていました。

0 件のコメント: