2011年7月30日土曜日

二週目土曜日




今日はMITのラボで、女子中学生のためのアクティビティに参加してみました。
未来の女子サイエンティストを育てようというコンセプトのようです。
8時半に受付を済まし、あとはグループに分かれて、いろいろなプロジェクトに参加します。


作業は9時から始まるので、それまでは機械の分解をしていました。
残念ながら親はこれで、さようなら。



3時半にお迎えに行くと、バックの中にはたくさんの製作物とお土産グッズが入っていました。

プロペラ機、鉄琴、リップクリーム、電気回線など作った様です。
そして、お土産にバッグ、Tシャツ、googleボールペン。ボトルケースなどなど・・・。
かなり、大きなスポンサーがついているようです。

一日遊んで、ランチ飲み物付きで、なんと15ドル!これは、人気がないわけがありません。
子供たちもすごく楽しかったようです。かなり前に申し込んでおいてよかった・・・・。



さて、忙しい子供たち。
なんと夕方に帰宅すると、すぐにシャワーを浴びて、夕食を食べて、今度はキャンプをしている学校へ出発!今日はスリーピングバッグを持参して、学校の中でお泊りです。
そして、明日、日曜日の朝はバスに乗って遠足です。


子供たちを送り届けて、親たちはまたパーティに参加しました。
ホームパーティはいろいろな食べ物の持ち寄りなので、美味しい物がたくさん食べられるし、この日はココちゃんも一緒に参加させて頂き、楽しく過ごしました。

0 件のコメント: