2011年7月20日水曜日

キャンプ3日目 夜



今日の夕食は”山菜おこわ”です。
セイロをしまいこんだら、次に使うのはいつかしらと思うくらい忘れてしまいそうなので、しまう前にもう一品作ろうと思い作りました。おこわをセイロで作ると本当に美味しく出来上がります。
炊飯器で手軽に作るのももちろんいいのですが、炊飯器だと水加減が難しいような気がします。そしてなにより、セイロは美味しく見えるから不思議です。

二人して食卓に座るなり、
「わあああああ、美味しそう!」

うんうん、そうです。美味しく見えるのです。


今日のキャンプでは、娘はワールドクッキング(イタリアン)とステンドグラス、Mちゃんは空手とワールドクッキングのアクティビティをしたそうです。クッキングは娘が午前、Mちゃんは午後とクラスが違って今日は一日一緒のアクティビティではなかったようです。でも、今度ふたりで今日習ったフェットチーネを作ってくれるそうです。(本当かしら?)

娘は自分で作ったステンドグラスは途中だから見せたくないと言って、見せてくれませんでした。

Mちゃんの空手ではstrangerから身を守る方法を教わったらしく、実践してくれました。
「腕をつかまれて引っ張られたら、引いてひねって・・・・・・・。」
空手ってこういうスポーツだとは知りませんでした。お年頃の娘にはいいスポーツかもしれないと真剣に思いました。

0 件のコメント: