2011年7月25日月曜日

キャンプ第二週1日目



と、その前に昨夜の夕食で食べた、チヂミが美味しかったのでブログに載せておきましょう。
日本ではチヂミというのですが、本場韓国ではそう呼ばないそうです。
日本のお好み焼きに似ていますが、もっと薄くて、たれのお味が韓国っぽいです。

日本人は、いろいろな国のお料理を食べていると思います。私もボストンに来て本当にいろいろな国の食べ物を知ることが出来て、作ってみたいと思いました。
韓国料理はとても個性的ですが、日本人の舌には本当の中国料理より、合うと思います。日本の中華は美味しすぎるのです。




先週から始めた、キッチンのタイル目地の掃除の続きです。
いろいろな掃除道具を使ってお掃除してみましたが、一番いい掃除道具は自分の手だということがよくわかりました。時間をかけて、歯ブラシと重曹でゴシゴシゴシゴシ・・・・。
目地だけでなく、床も、クイックルワイパーやモップより、雑巾がけのほうが細かいところまで綺麗になります。地道な作業がいいのですね。

しかし、ココちゃんが邪魔ばかりして困ります。



今日は久しぶりに、雨が降って涼しいボストンです。
最高気温が23度くらいでしょうか。
キャンプから帰ってくると、バックパックもしたまま、パソコン画面に釘付けです。
いったい何を見ているのでしょうか・・・・。
我が家には、自称プログラマー、他称パソコンおたくがいるおかげで、3人家族なのに私が知る限り、少なくとも7台のパソコンがあります。今、子供たちが見ているのはゲスト用パソコンです。
いままでのゲストの中で、一番活用しているのはMちゃんです。
大人より、子供のほうがパソコンは強いようですね。
何を隠そう私もパソコンが動かなくなると、娘に聞いてしまいます。


パソコンが終わったと思ったら、漫画を読み始めた二人。
先日私の友人が中古漫画を30冊を15ドルで購入したから、先に読んでということで、置いていった
「テニスの王子様」
これで、寝る時間が遅くならなければいいのですが・・・・。


今日の夕食はエビフライ。キャベツとエビフライだけの手抜きですが・・・・。
そのかわり、お汁は具沢山のけんちん汁です。

0 件のコメント: