2011年7月21日木曜日

キャンプ4日目



おはようございます。
今朝は娘がいくら起こしても起きてくれません。しまいには、
「今日はキャンプ行かない!!!」
とまで、言い出しました。朝、眠すぎるといつも言っているのですが、本当に朝が弱い子で困ります。




今日は最高気温35℃の予報です。そんな中でも、テニスレッスンはあります。
日焼け止めをべっとり塗って、スポーツドリンクもいつもの2倍持って行き、用意万端で向かいました。今日はスローペースで休憩も多めに入れて頂きましたが、やはり、息は苦しい。
しかし、苦しい中でも、ボールを追っているのは楽しいものです。


今日のお迎え時の私の服装。
かなり怪しいおばさんです。
つば広帽子、クールバンダナ、サングラス、きわめつけは腕カバー!
日本以上に日差しのきついボストンは、すぐに日焼けをしてしまいます。でも、こんなおばさんは日本では当たり前かもしれませんが、ボストンでは絶対にいません!!!
ココちゃんもクールバンダナをしていますよ。


今日の夕食は、テニスのおかげで作る元気もなく、簡単にバジルパスタとセビーチェ。
このバジルパスタはMちゃんが大好きで、5年前に作ったのを未だに覚えていてくれて嬉しかったです。これはアメリカでないと出せないお味だと思います。バジルを大量に使うのです。日本でバジルを購入しようとしたらほんの少しでもとても高いですよね。


それとセビーチェは南米のえびサラダです。
チリ出身のお友達に教えてもらったのですが、レモンとライムをふんだんに使っているので、日焼けして疲れたときにはとてもいい食べ物なのです。味付けはライムと塩のみなのですが、とても美味しいです。

そうそう、今日はキャンプではミミズの解剖をしたそうです。
ミミズにはなにかが5つもあるそうです。あ、もう忘れている私。




お互いに気づいてしまいました。
「私達、すごーーーーい寝相が悪い。」
寝相が悪いため、二人とも夜中も起きてしまうようです。

日に日に寝る時刻が早まっているので、かなり疲れが溜まってきているようです。今日も8時にはMちゃんはゴロン。もう斜めになって寝ています。
お互いにぐっすり眠るため、今日は別々に寝させました。
きっと明日は二人とも元気に起きてくれることでしょう。
おやすみなさい。


0 件のコメント: