2011年7月22日金曜日

キャンプ5日目




今日は金曜日、何をしようかなと思っていたら、キャンプ先の娘から電話。

娘  「ママ、今日水着を着たまま来たんだけど、下着忘れちゃったから持ってきて!」
ママ 「下着なしで帰ってきてちょうだい。それか、下に水着着たまま帰ってきて。」
娘  「えーーーーそんなの絶対イヤ。水着も着たままは暑くてイヤ。」

あーだこーだ話した結果、私がキャンプ先に行くことになりました。
やはり、子供といっても’お年頃’ですし、’おばさん’でもありません。そして、今日は最高気温39℃です。水着を着た上に洋服を着るのは確かに暑いです。

高速を飛ばして30分、キャンプ先の学校に着きました。
周りには何もなく、広大な敷地の中に学校が見えてきました。オフィスに荷物を届けに行っただけで、娘にも会えず、学校の中を見回りたいと言ってみましたが、却下されたので、外観をパチリ。
この学校は普段は少人数のボーディングスクール(寄宿舎)です。本当に少人数なのに、この広いグラウンドに大きな校舎。素晴らしいのひとことです。ちょっと覗いたカフェテリアは映画’ハリーポッター’に出てくるようなカフェテリアのようで、素敵でした。


とても暑いボストンなので、帰宅してすぐにカキ氷を食べました。
氷の上にはあんこを乗せただけですが、結構美味しいものですね。


本当は子供たちはキャンプ先の学校で泊まりキャンプをし、翌日は遠足の予定でした。しかし、残念ながら遠足の行き先が一緒でなくて、それなら行きたくない!ということで、戻ってきた二人。そんなこととは知らず、主人が今夜のレッドソックス対マリナーズ戦のチケットを2枚購入してしまいました。急遽、近所に住む、私が日本語を教えている韓国の高校生がシッターに来てくれました。
日本式カレーを食べて、日本語で会話することが出来て、彼女も大喜びでした。


さて、今日はとてもいい席のチケットを購入したので、イチローがこんなに近くに見えます。
いきなりヒットで連続盗塁してくれました!
でも、すごく暑い。夜7時でも35℃以上あります。受け取ったばかりのアイスは溶けているし、頭はぼーっとしてくるし、熱中症にでもなりそうです。子供たちを一緒に連れてこなくて本当に良かったと思いました。かなり疲れが出てきている二人なので、これでは参ってしまうことでしょう。

試合はレッドソックスの勝利です。あれ、いったいどちらを応援していたのでしょうか・・・。


ゲームも終わり、10時半に帰宅すると、Mちゃんのピアノリサイタル中。皆、演奏に聞き入っていました。我が家の電子ピアノが今日ほど、本物のピアノであったらなあと思ったことはありません。

実はこの日、夜にHちゃんと、ママと弟君もお泊りに来てくれました。
何時に帰れるか分からなかったので、お願いしてしまったわけですが、MちゃんもHちゃんもお互いに会いたがっていたので、ちょうど良かったかもしれません。

しかし、大切なお嬢様をお預かりしておきながら、遊びに出掛けてしまって、Mちゃんのご家族の方、申し訳ありませんでした!

0 件のコメント: