2011年7月19日火曜日

キャンプ2日目



おはようございます。
階段のところから叫んでも起きて来ないので、起こしに行ったところ二人ともぐっすり。なかなか起きて来れませんでした。


朝食の風景。
ニュースを見ながら主人が経済の話をわかりやすく説明しています。
二人とも結構真面目に聞いていていますが、朝から消費税と保険の話じゃあ盛り上がりませんね。


朝は7時55分にバスが来ます。
ココちゃんの散歩にも丁度いい時間だし、広いグラウンドもあるので一緒に連れてきました。
そうそう、ココちゃんはノーフォークテリアという種類で、なんとMちゃんのおじいちゃま、おばあちゃまのところにいる犬と一緒なんですって。偶然ですね。あまりいない種類なのに・・・・。
Mちゃんは、
「うちのムックはちょっと間抜けな顔をしているよ!」
と言っていましたが、それを聞いた私と主人、”間抜けな顔”ってどういう顔だろうかと、ずっと想像をめぐらしています。


さあて、子供たちを送っていった後は、ずっとやりたかったエクステリアの補修。
外壁が剥がれて見た目がみすぼらしくて、ずっとずっと考えていました。
この、朝8時から夕方5時まで、子供たちがいない長い時間をつかってがんばるつもりでした。
しかし、お昼からあまりにも暑くなって、1時でギブアップ。肩も痛み出したし、続きはまた来週。
今週は週末にかけて35度以上になるらしいので、外での作業は熱中症になっちゃいますものね。


さて、今日もキャンプから帰ってくるとすぐにシャワーを浴び、ゲームを始めた二人。
なんと英語で会話をしているではありませんか。Mちゃん、順応性高いです。キャンプ2日目で英語が出てきちゃうなんて・・・・。
このゲームをしているところに主人が帰宅。
「いやあ、娘が二人いるようでいいなあ。兄弟姉妹がいると楽しそうでいいね。」



夜9時前、娘とちょっと話している間にMちゃんは寝てしまいました。
そうですよねえ。時差ボケもかまわずいきなり8時から5時までキャンプに行くんですもの。
それはそれは疲れるでしょう。
奥にベッドがあるのですが、あまりにも気持ちよさそうなので起こさず、朝までおやすみなさい!



おまけ。
ワールドカップ女子サッカーの日本優勝で、にわか女子サッカーファンになってしまいました。
ここボストンには強豪女子プロサッカーチームがあったのです。なんとこのチームから6人もワールドカップに行きました。その中の一人は日本人。鮫島彩選手。先月までTEPCO東京電力のチームにいたらしいのですが、ボストンに移籍してきたのです。
早速、夏休み中のチケットを購入しました!
本当は日本のユニホームでも着て、応援に行きたいところですが、完売ということなので、手作りしようかと主人に提案したら、そんなみっともないTシャツは嫌だと断られてしまいました。

0 件のコメント: