2011年7月29日金曜日

キャンプ第二週5日目


       

さて、今日で私の通っていた英会話サロンも終わりです。
子供も大きくなり、学校へ行く必要も減り、あまり英語を使わなくなってしまった今日この頃。途端に英会話力が落ちたような気がして、夏休みもダラダラするよりいいだろうと通っていました。そこで、なんと、私にそっくりな境遇の人がいて驚きました。
4人姉妹。真ん中二人が一卵性双生児、双子のもう一人は早くに結婚してロスに住んでいる。自分は結婚できなかったわけでなく、独身が楽しくて婚期が少し遅かった・・・。こんな人いるだなんて・・・・。ちなみに彼女はスペイン人で、日本食が大好きだそうで、今度久しぶりにお寿司を教えることになりました。   

さあ、今日は先週お泊りに来てくれたHちゃん家族が遊びに来てくれました。
というのも、HちゃんママのBirthdayなので、我が家で一緒にお祝いしよう!ということになりました。

サフランをきちんとを使ったパエリアは絶品のはずが、塩コショウをすっかり忘れてしまい、ぼけたお味になってしまいました。でも、サフランや魚介のお味がきちんと残っていたし、あとから塩コショウしちゃえば同じ、ということで許してください!

あとはテレビjapanで見た、手作りピザが忘れられず、コネコネ生地から作ってみました。ホームベーカリーで’作るピザ生地とは全く違い、歯ごたえのあるおいしいピザ生地が作れました。なんだか癖になりそうです。


最後に、ケーキは時間がなく、買ってきてしまいましたが、このフルーツあんみつを作ってみました。というのも、Mちゃんのママが、Mちゃんに赤エンドウ豆(私のお土産リクエスト)を持たせてくれたので、さっそくエンドウ豆を煮てみました。本当は塩大福を作りたかったのですが、今日は時間がなく”あんみつ”で。子供がいなかったら”あんみつ”でなくて、”豆かん”にしてしまっていたかもしれないほど、このちょっと塩っぽい豆が好きなんです。本当に貴重なおみやげありがとうございました!



0 件のコメント: