2009年2月1日日曜日

スポーツTODAY

 今日は大きな試合が二つもありましたね。
まずは、全豪オープン男子シングル、ナダルvsフェデラーの決勝。 7-5, 3-6, 7-6 (3), 3-6, 6-2のフルセットの凄まじい試合でした。正直ナダルがこんなにも我慢強い、そしてフェデラーがナーバスになるなんて思ってもいませんでした。二人ともよく頑張りました!
 
さて次はスーパーボウルです。
アメフトはアメリカでは一番人気のあるスポーツ、盛り上がらないわけがありません。しかし、今年はボストンのペイトリオッツはQBのトム・ブレディがずっと怪我で試合に出れず、ここボストンではいまひとつ盛り上がりに欠けました。今日の試合はPittsburgh SteelersがArizona Cardinalsに27-23で大逆転の末での勝利。こちらも見ごたえありました。なんて実は最後の1分しか見ませんでした。でも、それで逆転したのですから、貴重なタッチダウンの瞬間だけをTVで見れたわけです。

それとおまけで、今日もまたバドミントンに行って来ました。娘の友達とその子のママも一緒です。ママさんは大学時代バド部だったそうで、すごく楽しみにしてくれてマイラケットを購入して登場!実は本当は娘のお友達だけ誘うつもりだったのですが、バドの話をしたら目を輝かして「やりたい!」って即答。一緒に汗をかき、楽しんでくれてよかったです。そういえば私も以前、ナンタケットバスケットを習っている友人が「毎週金曜日にバスケット習っているの。」といった瞬間に、「え?どこで?私もやりたい!」って即答しました。私、中学時代バスケット部でコートを見るたびに身体を動かしたいって思っていたのです。でも、よくよく話を聞いたらここボストンではバスケットといえば、ナンタケットバスケット、そう、バスケットボールのことではありませんでした。





2 件のコメント:

みわ さんのコメント...

楽しく読ませてもらっています。ボストンは今年は4年ぶりの大雪とか~
しっかり、ソリ遊びができますね!
あ、でも激突に注意だね。

ゆきんこ さんのコメント...

そうなの雪が多すぎ。我が家の除雪代も2ヶ月で$515の請求が来ていました。しかも、玄関までの道に氷で石畳にひび割れがおき、郵便屋さんは玄関まで持って来てくれない、修理もしなくちゃで、本当に困ったわ。