2009年1月31日土曜日

タレントショー

 今日は、毎週土曜日に娘の通う日本語学校でタレントショーが開催されました。歌あり、踊りあり、楽器あり、漫才ありの思わず来年は私も出てみようかと思うほど、アットホームで楽しそうなショーでした。子供も大人も参加できるので、何か習い事をしている人にはもってこいの発表の場です。
 娘は日本語の勉強をするのは好きではないけれど、学校に行くのは好きなので、土曜の朝早く起きて車で30分高速をとばして(いつも遅刻ぎりぎりなので高速を使ってます)通っています。この土曜の午前は、娘だけでなく実は主人も私も楽しみにしているんです。ここに行けばたくさんの日本人がいて、3時間のおしゃべりなんてあっという間で帰国する友人もいるけど、新たな友人も見つけられる貴重な場なのです。しかも、毎週会える。これって日本でも毎週会える友人ってそんなにないのではないかと思います。

 タレントショーのあとに、娘はスリープオーバー(お友達の家にお泊り)に行ってしまったので、夜は主人とおいしい和食レストランに行って、うに、和牛、黒豚など食べて大満足で帰りました。娘を連れて行くと子供の舌は正直で、このボストンでは貴重で高価な食材も美味しいものはペロリと平らげてしまうし、子供が美味しそうに食べているのを見るとついついたくさん食べていいよ、って言ってしまうのです。最近は成長期ですから私より食べるし、お刺身に関しては
「どうしてパパだけまぐろが4切れあるの?私は3切れしかないよ。」
とパパと同じ量を主張します。そんなわけで、今日はお刺身もたくさん堪能できて美味しくいただけました。帰り際、レストランから車に戻る間、とても寒いなあと思ったら-10度でした。外なんて歩かないから気付きませんでしたが、やっぱり、寒い!ボストンです。






0 件のコメント: