2009年1月23日金曜日

ソーイングクラブ

ESLで仲良くなったお友達数人で縫い物や編み物などをしながら、おしゃべりをしましょうという趣旨で始まったソーイングクラブ。何曜日にとかいつとか決まっているわけでなく、いつにどこでやるから来て!っていうメールを回して、都合のつく人が来るっていうゆるーい会合です。別にソーイングが出来なくても、お菓子持っておしゃべりしに来る人もいるし、用事があれば途中で帰ってしまうし、いい加減なところが気に入ってます。
 友人に頼まれて今日中にスラックスのすそ上げをしなくてはならなくて、一人でもくもくとするくらいなら・・・とおととい召集メールを出して、スウェーデン人韓国人そして日本人の友人が来てくれました。いい英語の練習にもなるのですが、どうもスウェーデン訛りのブリティッシュ英語は早口のせいか、聞き取るのが難しくて、半分くらいしか解ってないかも。いや多分、いや絶対。
また来週したいって言っていたので、多分来週もソーイングクラブ開催!さて今度は何を作ろうかな。
 実は、私、日本にいたときに少し刺繍を習っていて、その後ドレスに仕立てたりしてました。初心者なので人に教えることは出来ないけど、教えて!って言ってくれる人もいるので、その内上手になったらやろうかなと、思っています。最近作った物でお気に入りのドレスをアップしました。今度、作品集でもアップしたいと思います。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ゆきちゃん。

覚えているよこれ。
すごいなって思ったもん。
たしか、私のも作ってとお願いした覚えが。。

み〜たんの手紙ではないけど、’いつか’プレゼントくれるのを待っています。

ゆきんこ さんのコメント...

すっかり忘れていました。ごめんなさい。大人の服は難しそうなので小物くらいで勘弁してください。