2009年1月26日月曜日

宿題

今日は英語の宿題がたくさんあって、娘と同じ机で向かい合って宿題をしていました。娘の現地校の宿題もたくさんあるので、二人でヒーヒー言いながらしていました。いつも娘に
「のろのろしていないで、集中してやりなさい!」と言っているのに、
私は彼女の半分くらいの量しかなくて、しかも途中で飽きてこんなブログを書いてしまっています。彼女も机を離れて私の部屋に来てしまっていますが、しっかり勉強道具を持ってきている・・・。エライ!
娘は現地校のたくさんの宿題のほか、くもんと日本語学校の宿題もあって本当よく頑張っているなあと(ちょっとの宿題で苦しんでいる私は)思いました。

朝は大丈夫だったのに、夕方から右手首と右腕が痛い。これはバドミントンのせい?たった1時間しかやってないのに・・・。

0 件のコメント: