2009年1月28日水曜日

Snowday

今日はボストン地域の学校は積雪のため学校がお休みでした。娘の学校も然り、ゆっくりと眠ることが出来ました。確かに雪は降ったけどさほど降ったわけでもなく途中から雨に変わって、地面はべちゃべちゃ。明日の朝は地面が凍って危ないだろうと思われます。
お昼過ぎに、ドアベルが鳴ってなんだろうとドアを開けると、近所の男の子が二人大きな雪かきを持って家の前を雪かきしようか?って言ってきました。そうです。雪かきは彼らにとっていいお小遣い稼ぎになるのです。でも、残念ながら我が家にはいつもLandscaperが小さなブルドーザーとショベルを持ってきて、あっという間に雪かきしてくれるので、子供たちにお願いするまでもありません。雪かきってボストンに来るまでしたことがなかったのですが、すっごい重労働。主人はあまりしてくれないので、ガテンな私は何度肩を痛めたことか・・・。でも、2年前から自分でするのは止めました。高いお金を払ってでも、お願いするべきですね。時間と労力には変えられません。
 というわけで、今日はずっと家で日本のドラマを見て、娘とまったりしていました。

0 件のコメント: