2009年1月30日金曜日

ソーイングクラブ


今日もまたソーイングクラブで集まりました。今日は、他の友人宅の予定が、ご主人が風邪を引いてしまったのでキャンセルになってしまいました。が、どうしてもやりたくて我が家でよかったら暇な人は来て!と昨晩メールを出して、3人の友人が来てくれました。実は来週娘の学校でインターナショナルフェスティバルがあるので、日本デスクももちろん出す予定で、その製作がしたかったのです。折り紙で折る作業なので、おしゃべりしながらなら持って来い!ということで、チャッティングに来た人には無理やり手伝わせてしまいました。今日はアメリカ人の友人も来たのですが、やはり彼女の英語は早い!さっぱり解らずまた落ち込んでしまいました。でも、いろいろな情報を教えてくれたり、内容の濃い歴史や政治の話もなんとか出来たので、よしとしましょう。

0 件のコメント: