2009年1月20日火曜日

Inauguration 大統領就任式


今日はオバマ新大統領誕生の日。

数日前から今日のスピーチをとても楽しみにしていて、今日は朝からTV,ラジオなどずっとinaugurationの話で持ちきりでした。今日は英語のクラスがあったのですが、先生もTVでスピーチを見たいということになって、授業は早めに始まり、早めに終わってしまいました。
娘の学校も授業を中断して、30分TVを見たそうです。日本では考えられないですね。皆本当に政治に興味を持っていて、そしてオバマ大統領に対してすごい期待をしています。やはり彼のスピーチはいいですね。なんだか日本の首相も頑張ってくださーい!って思ってしまいますね。

0 件のコメント: