2009年12月21日月曜日

STOWE 3日目

今日も娘は朝からレッスン。
お昼にはホテルのお隣にある、スキー場のハウス内のレストランへ行きました。

ここのレストランというか、カフェテリアも実はかなり美味しいんです。今回は新しいメニューの”UDON”に挑戦してみました。かなり中華っぽい見た目に、スープはトムヤンクンといったかんじ。”うどん”とは程遠いメニューでした。
お昼を済ませて、さあ午後も頑張ろうと外に出ると、私のストックが見当たりません。日本のスキー場のように、ゲレンデに鍵つきスキースタンドなんてないので、盗もうと思えば簡単です。でも、アメリカではスキーというスポーツはとってもハイソな人達がするスポーツ。そんな盗難なんて・・・。いえいえ、こんなハイソな人達は結構ずるがしこいのです。あわよくば・・・ってかんじです。
仕方ないので、ストックなしで取り合えず滑ろうと、一本滑り降りて、またリフトに乗ろうとしたところ、なんと私のストックを持っている人がいるではありませんか。

私 「あの、すみません、そのストック見せてもらってもいいですか。
   これ、私の名前も入っているし、私のですよ。」
彼女「じゃあ、あなたが私のストックを持っているの?私のストックは誰かに盗まれたのよ。」
私 「私のストックも誰かに盗まれたんです。とにかくそれは私のですよね。返してください。」
彼女「私のストックはどこなのよ!じゃあ。私は滑れないじゃない!!!! もう!頭にくるわ!」

と逆ギレされ、誤りもせず逃げるように去っていってしまいました。
さすが、アメリカーン。自分の非を認めないし、誤りません。
私もよく、自分のストックを見つけたなあと思いますが、ちょっと花柄の入った、可愛いストックなので普通のより解りやすいのです。でも、物が無くなりやすい(盗難)ので、いいものはあまり持たないほうがいいなとつくづく思いました。娘にもよく、無くなっててもいいものを持っていきなさいと言っています。

そんなかんだで、今日は疲れたので、素敵なSPAでゆっくり休みました。貸切状態だったので、写真に収めてしまいました。

Posted by Picasa

0 件のコメント: