2009年12月30日水曜日

忘年会

今日は友人ファミリーと忘年会をしました。
ご夫婦ともに、大阪出身の方でバリバリの関西弁。主人も奈良出身なので奈良に帰ると関西弁になるのですが、普段は標準語なので、いつ関西弁になるのか楽しみにしていましたが、どうやら関西弁にするには時間が必要なんですって。
こちらのご夫婦はとっても面白くて、まるで夫婦漫才を見ているようです。ご主人がボケで奥様がつっこみってかんじですね。この、つっこみって関西ならではなんだと思います。私だったら、くだらなすぎて、無視してますもの。そうすると、いつも主人に「つっこめ!」って言われます。

お料理も頑張って作ったのに、話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました。
ただ一品、ローストビーフの焼き上がりの際にパチリと一枚撮っておいたのをアップします。そしてメインのお刺身をわざわざカルフォルニアから直送で注文したのに届きませんでした。日にち指定で、ウェブでも電話でも念を押したのに・・・。まぐろ、ウニ、いくら、ハマチ・・・が届かない!
クレーム電話でもしたいところでしたが、お客様もいらっしゃるし、今日のお客様は話が尽きないほど面白すぎます。主人も人が変わったように変なおじさんと化していました。わたしも、こんなにも笑ったのは久しぶりでした。
でも、迷惑なのは子供たち。眠いのを我慢して午前2時までゲームしたりDVDみたり、夕方の4時から来ていたので、相当疲れていたことでしょう。次回は家族で泊まりで来てもらおうと思います。

ちなみに、翌日主人と話したら、主人の記憶に無いことがたくさんあって、驚いていました。だから変なおじさんになってしまったんですね。それに、やたらと私の英語に対する姿勢もしきりに褒めていたので、おかしいと思っていました。

0 件のコメント: