2009年5月16日土曜日

義母帰国&日本語学校

今日は、義母の1ヵ月半のボストン滞在を終え、日本へ帰国の日でした。
朝早くの便でボストンを発ったので、前の日はあまり眠ることが出来なかったのではないでしょうか。
寝坊してはいけないと思い、5時前には起きて荷物を車につめたり、バタバタとしていましたが実は主人のほうは3時頃に起きていたようです。義母を送るため、主人も一緒に日本へ発ったのですが、全くもって荷物の用意をしていなかったからです。まあ、たった2泊の日本滞在ですから、たいした荷物はいらないのですが・・・。
 この新型インフルエンザで騒がれている最中にアメリカから関西方面に帰るのですから、みんなピリピリしていることでしょう。日本の新型インフルエンザ対応はすごいですものね。実は、我が家から歩いてすぐの中学でも3人の罹患者がいましたが、誰一人マスクはしてないし、学校学級閉鎖もしていません。多分、もっともっと多くの患者がいるのだと思います。日本人は本当にすぐに病院に行きますが、こちらの人は全然行きませんからね。という私も2ヶ月前に娘が40度以上の熱を4日くらい出した時に病院に行きませんでしたもの。さすがに、今だったら行きますけどね!
 さて、今日は土曜日ということで、娘は日本語学校に行かなくてはなりません。しかも今日は年に一度の午後まで授業がある日です。
私も日本っぽいお弁当を作ってみました。チビたい焼きが美味しかったそうです。この日は保護者の皆様は今日はどこに買い物に行こうか、どこに美味しいものを食べに行こうか計画したりしているそうです。私は、今朝の早起きの分を取り返すべく、帰宅して、お昼くらいまで寝ていました!

0 件のコメント: