2009年5月3日日曜日

サイエンスミュージアム

今日は日本からボストンに遊びに来ているお友達とサイエンスミュージアムに行ってきました。久しぶりに行ってみたのですが、朝早くから夕方までのんびりどころか、もっともっと見ていたかった程、かなり楽しめました。最後には年間会員になってしまったので、もう何回もくることが出来ます。

さて、ただいま期間限定で”かえる展”が催されていました。正直これほど楽しいものだとは思いませんで、親子ともどもはしゃいでいろいろなかえるを見つけっこしました。絵本に出てくるような蛙をアップしておきます。

さて、次にはなんと本物の羊の内臓を触らせてくれるところがありました。初めは怖くて触れなかった娘も、気管から空気を入れると肺が膨らむ様子をみていたら、興味がわいてきたのか、真ん中で思いっきり触っていました。あとで感想を聞いたら
「心臓は硬くて肺はやわらかかった。」
と言ってました。やはり心臓って硬いんですね。


さて次は身体の内臓組み立て模型。なんとなくわかっていても実際にやってみると結構難しかったです。結局親のほうが意地になって一生懸命に組み立てていました。



0 件のコメント: