2009年5月11日月曜日

中華ヌードル

今日は、近所のチェスナットヒルモールの中に入っている中華レストランにランチを食べに行ってきました。ここの中華はアメリカ風チャイニーズというか、少し洗練させたチャイニーズフードというかんじなので、客層は中国人以外のおしゃれな人が多い気がします。お味もマイルドで日本人にも食べやすいと思います。

我が家では最近、この太麺の焼きそばみたいな食べ物がマイブームで、レシピを探しては作っています。初めは料理名もわからなかったのでレシピを探すのがとてもむずかしくて、しかも日本語では検索できませんでした。
つい先日お隣さんにいただいたのをきっかけに、見よう見まねで作ってみたら、結構おいしかったです。

ここのいると日本食のレパートリーは減りますが、世界各国の料理のレパートリーは確実に増えます。特に韓国料理はおいしくて、日本人の舌には一番合うのではないでしょうか。
日本にいたころは、焼肉くらいしか知らなかった韓国料理も今ではかなり韓国通になった私です。

0 件のコメント: