2011年8月6日土曜日

Mちゃんのホームステイ最終日



昨夜は遅くまでカラオケに興じていた二人は、なかなか起きることが出来ませんでした。
3週間、ビッシリ予定が詰まっていた二人なので、今日くらいはゆっくり寝かせたあげようと、起こしませんでした。



お母さんと弟君は、一足先に友人のいるワシントンDCに行っていて、今日の夕方の飛行機でMちゃんもワシントンDCに行きます。それまで少し時間があったので、Natic Mallの中にある、暗闇の中のパットゴルフをしにいきました。


ついでにすぐ近くにある日本食ビュッフェ”Minado”でランチにしました。
Mちゃん、実は来たかったらしくとても喜んでいました。ボストンにいる子供は皆この、”Minado”が大好き。やっぱり、ビュッフェは楽しいですものね。


さて、とうとうMちゃんとお別れの時が来てしまいました。
このフライトには6人ものアナカン利用の子供達がいて驚きました。親の同伴なしで飛行機に乗るのはよくあることなのですね。

Mちゃん、気をつけていってらっしゃい。
3週間、もう一人子供がいるようで、とても楽しく過ごすことができましたよ。
またあえる日を楽しみにしています。


飛行機が発つのを見送って、その足でハーバードのスタジアムへ行きました。
今日は、ボストンとフロリダの女子プロサッカーチームの試合です。
ボストンは6人、相手チームは3人ものワールドカップ出場者がいる人気チームです。

今日は残念ながら、相手チームの人気実力NO.1のアビー・ワンバックが2点も入れてしまい、ボストンは負けてしまいました。

しかし、このボストンのチームには鮫島選手が所属していて、スタメンから出場し、後半途中交代まで頑張ってくれたので、負けた悔しさはありません。
特に選手紹介のときに、鮫島選手のときが一番声援が大きくて、ウルッときてしまいました。
また、気楽に遊びに来ようと思います。


0 件のコメント: