2011年8月4日木曜日

キャンプ第三週4日目



今日は、娘の親友Cちゃんを呼びました。

娘もMちゃんも最後にもう一度会いたいと言っていたので、私から誘おうと思ったら、丁度Cちゃんから電話が来ました。Mちゃんに”さよなら”メッセージを言いたい。とのことでした。1日一緒に遊んだだけなのに、すぐ友達になれてしまう子供。なんだか素直で可愛くて羨ましいです。


今日はMちゃんが我が家で食べる最後の夕食です。

”手巻き寿司パーティ”

ネタがよかったのか、久しぶりのお寿司だったので、とても美味しかったです。
材料は半年くらい前に出来た、”sakanaya”という、日本人経営のお魚屋さんで調達しました。
今日は入ったばかりのお魚がたくさんあり、得した気分です。

食事中、子供たちは、何がそんなに楽しいのか、笑い転げてなかなか食事が終わりませんでした。
ちょっとしたことでも、おかしい年頃なのでしょう。


ついでに、見かけは悪いけど、茶碗蒸しも作りました。
茶碗蒸しはCちゃんも綺麗に食べてくれたので、美味しかったに違いありません。
茶碗蒸しは、外国人の口にも合うのです。


明日で最後のキャンプ。
子供たちは自分のアドレスカードを作り、明日のキャンプで渡すようです。
お友達がたくさん出来たようで、たくさん作っていました。


0 件のコメント: