2009年3月27日金曜日

寿司&ZUMBA Party



 今日はESLの友人たちとお寿司を作ってパーティをしました。
もちろん、日本人生徒が皆さんを教えていくのですが、寿司パーティも4回目くらいなので、皆上手になってきています。材料も道具も巻き方も、みーんなわかっています。今日はペルー出身の方のお宅でパーティをしたので、シェフ級の彼女が南米のお料理”セビーチェ”を作ってくれました。すごく美味しかったので、私も作ろうとレシピも聞いてきました。
 えび、紫たまねぎ、にんにく、ライム、コリアンダー、塩、セロリなどの材料さえそろえば簡単です。少し時間がたったほうが酸味が抜けて丁度いいみたいです。
お寿司のあとは、その彼女の家のスタジオでZUMBAのフリーレッスンをしてくれました。南米のダンスって、すごく腹筋と腰を使うのでお腹を凹ますにはいいかもしれません。 そして、友人とするダンスってなんて楽しんでしょう。皆、正直言って、腰は回らないし、リズムもうまく踏めないけど、声を出しながら笑いながら踊って本当に楽しかったです。動画です。見てみてください。

0 件のコメント: