2009年3月19日木曜日

レストラン四季 -shiki-

 今日は友人とBrooklineにあるレストラン四季に行ってきました。ここには平日のランチに限って、会席ランチがあるんです。ボストンの日本食レストランといえばカルフォルニア寿司ばかりのお店が多い中、ここのオーナーは純粋な日本人。本物の日本の味付けの煮物や厚焼き玉子、てんぷらつゆ。そして焼き魚。手の込んだ小さなおかずがすこしずつプレートに乗せられて、ほっとさせられるお食事です。もちろん、他の定食や一品料理もどれもこれもすべておいしい。ボストンに住んでいる日本人の中ででNO।1レストランの投票を行えば、間違いなくNO.1に輝くことでしょう。
 でも、平日のお昼にしてはお客の入りが少なすぎます。結局私たちを含めて3組だけでした。どうやら、純日本はアメリカでは受けないらしいです。

0 件のコメント: