2009年3月17日火曜日

春?

お庭の雪も綺麗になくなり、チューリップの葉が伸びてきたなあと思っていたら、なんとクロッカスのお花が咲いていました。なんだかちょっと嬉しくなってしまいました。あんなに寒い中でも頑張って育つなんてすごい! 2年前にたっくさんのお花の球根を植えたのに、ウサギだかリスだかタヌキだかわかりませんが、半分以上も球根を食べられてしまい、そして昨年はやっと芽が出てきたあと思っていたら実のところを食べられ、もう今年は諦めて球根も植えなかったし、なんにもしなかったのです。
でも、元気にお花を咲かせてくれるなんて、嬉しい。私も頑張らなくっちゃと思いました。(何に?)

0 件のコメント: