2009年3月29日日曜日

壽屋

今日はどうしても、日本食材店”壽屋”に行きたくて、Cambridgeまで行ってきました。驚いたことに、Bostonで唯一の日本食材店だった”壽屋”が5月10日に閉店してしまうという張り紙がありました。昨年”吉野家”という食材店が無くなったばかりだというのに・・・・。でも、友人に聞いたところ、Medfordのほうへ移転するという噂もあるらしい。Medfordには日本語学校があるので、きっと毎週土曜日は混雑してしまうことでしょうね。でも、無くなってしまうと韓国食材店や中国食材店で用を足さなくてはいけなくなるので、移転でもなんでも存続してほしいと切に願います。そういえば、Burlingtonのほうに大きな韓国スーパーが出来るというのをだいぶ前に聞いたけど、もう出来たのかしら?やっぱり韓国の勢いをスーパーでも感じてしまうかしら・・・・。

0 件のコメント: