2009年3月28日土曜日

メイン州

今日は、車でかれこれ1時間半かけて、メイン州のOgunquitという町に遊びに行きました。
まずはとても美味しいといわれるタルト屋さんで友人と一緒に80ドル近くもケーキやタルトを購入してしまいました。さすがにちょっと買いすぎだと思いましたが、どれもこれも美味しそうで、購入意欲をとめることが出来なかったのです。その中でも、ぴか一だったブルーベリータルトをご紹介します。中には甘みを抑えたブルーベリーがぎっしりと詰まっています。甘いケーキの多いアメリカでは珍しく果物の本当の甘みを、味を堪能できる一品でした。

 さて、タルト屋さんで近所のおいしいロブスター屋さんを聞いて、おなかが空いていた私たちは目標のロブスター屋さんに向かいました。

店内に入るといたるところにロブスター漁の時に使う道具が置いてあって、子供たちは面白そうに見ていました。一尾ずつ採るんですね。それは大変ですね。贅沢にも子供たちはこの大きなロブスターを一人で一尾ぺろりと平らげてしまいました。せめて3分の1くらいは食べられるかなと期待していたので残念!でも、他のブイヤベースやクラムチャウダー、カレーなど全部美味しかったです。ボストンの街中で食べるよりうんと美味しかったです!




0 件のコメント: