2012年1月6日金曜日

ipad学習




この前のクリスマス、思いもかけないパパサンタから贈り物。

” ipad 2 ”

こんなものを手にしたら、いつでもどこでも、日本のドラマを見てしまうのではないかと思いつつ、あったらいいなあと常に思っていました。

何故、パパサンタがプレゼントしたかというと、ラジオ講座を聞いて、英語の勉強をするようにとのこと。ラジオ英会話、以前はテキストとCDを日本から送ってもらったりしていましたが、PCから購入すれば、ダウンロードしてすぐ見れるのです。なんと便利!
普段、英語を使わなくなった私には、これがぴったりです。
今年から頑張ります!

ちなみに、どこでもインターネットが繋がるわけではないので、(wi-fiのあるところだけ)車の中でドラマは見れません。
でも、携帯電話を通してwi-fi環境にすれば見れるらしいです。すごい世の中になったものです。

0 件のコメント: