2012年1月21日土曜日

積雪

今日は朝方から雪が降っています。
土曜日なので日本語学校がある日です。

朝、起きてすぐに、

「今日は10分は早めに家を出ないといけないね。」

と何度となく言っていましたが、結局家を出るのは普段より遅い。
というのも、今日は私はお留守番。そんな日は、何故か遅くなってしまう父と娘。
そんな二人を見て、イライラしている私は、

「だから、朝から何度、早く家を出なくちゃいけない。と言ったと思うの? 早くして! 」

いい加減、二人もウンザリです。でも、送り出すときには雪もかなり降ってきて

「もう、遅刻してもいいから、ゆっくり、気をつけて行ってね。」

と、何度も言っていました。なんだ、こんな言葉をかけるなら、初めからあんなにうるさく言うのではなかったなあと反省しました。
しまいには、きちんと学校に着いたか電話を入れたり、帰ってくるときもしつこく電話を入れている私です。さらには、今日は学校は休んでもよかったかもと思っていました。
だって、本当にすごい雪なんですもの。土曜日なので除雪車もあまり出ていないし、外出する人もあまりいないので、道路もかなりの積雪があります。

ちなみに、ココちゃんのお散歩もスキーウェアを着用していった私です。


0 件のコメント: