2012年1月20日金曜日

あまーいケーキ

今日、買い物に行ってみたら、まあなんて美味しそうなチョコレートケーキがあるではないですか。
まるで、日本のTop'sのケーキみたいです。
帰ってきて、早速つまみ食い!

あまーーーーーい

とてもじゃないけど、食べられない。

丁度、娘が友達と一緒に学校から帰ってきました。
おやつに出してみると、大好評。
さすが、アメリカ人、味覚がこうも違うのかと驚かされました。

迎えに来たお母さんに、
「お子さん、この甘いケーキが好きな様なので、持って帰ってくれたら嬉しいわ。
 私にはあまりにも甘くて食べられないの。」
 
というと、すかさず子供たちは
「そのケーキ、すっごく美味しかったよ。」
とお母さんに言っていました。
恐るべし、アメリカーン。

ちなみにわが子に感想を聞いてみると、
「ん・・・・so, so」
ああ、日本人の味覚でよかった。

0 件のコメント: