2012年1月20日金曜日

ダルビッシュ 入団会見

今夜、ダルビッシュのレンジャーズの入団会見がありました。
たくさんの報道陣が集まる中、堂々とあがることなく会見していました。
感想としては・・・・

1、ダルビッシュは他の日本人メジャーリーガーと比べると、本当にメジャーに来たかったのかなという印象を受けました。というのも、ポストシーズンとワールドシリーズを間違えてしまったり、昨年のワールドシリーズでレンジャーズが戦った相手も忘れちゃうし、見ているこっちのほうがヒヤヒヤしていました。そういえば彼は、日本のプロ野球が大好きでしたよね。メジャーには行かないってよく言ってましたしね。

2、会見での話しぶりを見ていると、勉強不足というか、話し方を気をつけたほうがいいのではと思いました。何度か、「そんなこと言っちゃっていいの」と思っていましたが、通訳の方がとても上手に英語でうまくごまかしていたので、いい通訳さんをつけたなあと思っていたくらいです。
会見でのお手本は、松井秀喜選手。彼のインタビューでの答え方はとてもスマートで聞いていても安心して聞いていられます。




ちょっとやんちゃだけど、とにかく背が高くて、堂々としていて、カッコいい。
ファンになっちゃいそうです。

0 件のコメント: