2011年1月31日月曜日

英語学校

友人がちょっと前にハーバードextension(ハーバードの語学学校)に行っていたのですが、そこには弁護士、医者、大学院留学生など、蒼々たるメンバーでディスカッションするのも大変だと言っていたのですが、私の今行っているところは、コミカレ。だれでも行ける、庶民のお得なコミカレです。
ちょっと失敗したかなあとも思いましたが、ものは考えようです。
どこの語学学校にもいる日本人、韓国人、メキシコ人さえいません。しかも、わたしはクラス最年長。
シャイで発言も出来ない日本人ではありませんよ。それはそれは、おばさん根性も思いっきり出せるし、外しても何とも思われないし、こんな気楽なことはありません。
しかも、ほかの若い子の倍は生きている私ですから、ほかの生徒とは違った視点で鋭く意見を言うので、先生も感心してくれます。

楽しくリーディング力、ライティング力をつけているのが自分でもよくわかり、日々の宿題も楽しくこなしています。今のところ、充分満足しています。

0 件のコメント: