2011年1月3日月曜日

今日から

1月3日、今日から会社も学校も始まり、普段どおりの生活が戻ってきます。
主婦の私としては、ちょっとほっとしています。
冬休みに入ってから、朝昼晩、三食の食事を作り、掃除に洗濯、ココちゃんのお散歩・・・・
いつもの仕事にお昼の食事を追加するだけなのに、なんだかすっごい忙しい気がします。ずっとキッチンにいる感じがします。今回は外食もほとんどせず大掃除をしていたせいでしょうか。


こんな弱音を吐いて・・・・

考えたら母は4人の子供を育てながら、お弁当も作り、お昼に家に戻ってくる父のお昼も作っていました。

スゴイ。本当にすごい。

でもいつも、うとうとソファで寝ている母の姿しか思い出せない。
私は何もしていないのに、うとうとココちゃんとソファで寝てしまっている・・・・。
なんて、ぐうたらなのであろうか。

今年はシャキッとしてみたいものです。

0 件のコメント: