2011年1月7日金曜日

英語


新年が明けて、久しぶりに英語の勉強をしてみようかと決意しました。
ゴロゴロした怠惰な生活から脱出したい、こんな私ではなかった・・・・(もともとはこんな私だったと、きっと私の家族は言うだろうけど)

 そこで、近所のコミュニティカレッジに足を運びました。
ちょうど1月から新学期のESL授業が始まるのでちょっと説明を聞きにいきました。
やっぱり、私の性格では独学で家で勉強というのは無理なので、学校でしごかれたほうがいいかなと思っています。しかし、大学付属や語学学校のESLの授業料ってかなり高額です。かといって、市のAdult Educationくらいだと舐めてしまって、宿題も皆してきません。
というわけで、今回はコミカレ!地域に根付いた大学。居住者は学費も安い!興味があったら普通の授業も取れます。
そして、とりあえず来週placement testを受けてどのクラスに入るか決めます。

校舎内にも入ってみましたが、久しぶりの大学校舎。なんだかワクワクしてしまいました。
しかし、いくらESLといっても、郊外のコミカレで受講者も少ないだろうし、ある程度英語も出来る若い子が多いのでしょう。
受付の人の話す英語が、特有のアクセントもあり、早口であまり聞き取れずがっかり。
でも、ここはESLオバサン受講者の開き直り、何度も聞きなおす私でありました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: